FC2ブログ
2020 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. »  2020 03

身の危険がアブナイw

 【02//2017】


こんばんは、ゴーストライターです。

今日は好調継続中のクラブクイーンから。。。。。。

おねーちゃん達が待機にほとんどいないので。。。。。。

写真少なくてスミマセン。。。。。。



resize008865.jpg



ちょいと小耳にはさんだんですが。。。。。。

日本では除夜の鐘を鳴らさないお寺さんが、

ご近所さんの苦情で、増えているんだとか。。。。。。

時代なのかと思ってしまいます。。。。。。

もちろん、お寺の近所に住んでいるわけではないので。。。。。。

近くで除夜の鐘が鳴る苦しみはわかりません。。。。。。

でもやっぱり、ちょっと寂しい感じもします。



resize008866.jpg



そんな除夜の鐘なんて子供だましくらいに思ってしまう。。。。。

ここフィリピンのいろいろぶっ放し問題。。。。。。

永遠に解決しないかと思っていましたが。。。。。。

なんと、花火自粛の流れが微妙にありまして(笑)



resize008867.jpg



一時期は大統領命令で全面禁止かという噂もありましたが。。。。。。

一部の販売店が許可を取り消されたり。。。。。。

魔改造された爆竹の販売が取り締まりされただけのようで。。。。。。

それでも去年より若干ではありますが。。。。。。

全体的にボリュームダウンしたようです。。。。。。



resize008869.jpg



それにともなって、花火や発砲による事故も減ったようですね。。。。。。

(フィリピン政府発表の統計を信じるならば(笑))

日本の除夜の鐘とは違って、ちゃんと規制するべきと思いますね。

音がうるさいどうのこうのより。。。。。。

マジで身が危険なので(汗)。

ちなみに、アパートの近所は花火が原因で火事になりました。。。。。。



resize008870.jpg




アパート燃えなくてよかった(爆)



ポチっとお願いします

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

Category: 代筆中

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ゴーストライターさん、おはようございます。

 苦情を言っている者は、お寺のすぐ近所に住む者だけではなかろうか?
お寺って、大体は人家から離れた場所に有ったハズ! 人口増加に伴い、宅地化がお寺周辺に延びただけでしょう! そこに住むんじゃ仕方ない事と割り切っても良さそうなのだが・・・(一年に一回のイベントだし)

 今までに2回だけセブ(1度はマクタンだが)で年越したが、ただドンパチしたがっているだけの様な気がした。 隣の花火に対抗して、大きさだったり数を投入したりして、自分達の威厳!?を示したがっている様だった!
カウントダウン後に、Happy New Year! そしてドンパチなら、まだ風情も感じられるが、そんな意識は毛頭ないだろう! 
 大体自分のオカニで花火を買っていないダカラ・・・!

Posted at 07:05:59 2017/01/02 by Hamrey

Comments

Hamreyさん、こんばんは。

>  今までに2回だけセブ(1度はマクタンだが)で年越したが、ただドンパチしたがっているだけの様な気がした。 隣の花火に対抗して、大きさだったり数を投入したりして、自分達の威厳!?を示したがっている様だった!

そんな感じはしますね(笑)

Posted at 04:33:35 2017/01/03 by ぶうかす@代筆中

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks