2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:台風ハイエン の記事リスト(エントリー順)

I'LL BE BACK!

 【14//2013】

P1030293.jpg

みなさま。。。こんばわ!いや。。。おはようございますヾ(´▽`;)ゝ

只今。。セブ時間で。。14日午前。。5時。。

もう少しで。。。マクタン空港に向かい。。。日本に帰ります

P1030307.jpg

セブからのブログは。。。一旦。。本日最後。。。

P1030295.jpg

今回の滞在は。。3週間程度でしたが。。。いろんなことが。。ありすぎ(爆)

数年ぶりの帰国気分です。

P1030029.jpg

なんといっても。。。日本でも。。報道されてます。台風30号(ハイエン)の上陸。。

そして。。。おなじく。。。未だ。。復興のおくれている。。ボホール島地震。。

P1030301.jpg

わたしが。。在住する。。セブ島中心部は。。他にくらべ。。被害が少なく。。

従業員や。。。身の回りの人たちは。。無事でした。

P1030011.jpg

ですが。。。日頃から。。かれら。。。彼女たちは。。。

やはり。。。日本では。。。考えられない。。劣悪な状況にいるのです。

P1030332.jpg

その中で。。。彼女たち。。彼らが。。。日本人の経営する。。。商売や。。会社関係に働くことは。。

P1030333.jpg

やはり。。。他の仕事とくらべ。。。好条件は。。まちがいありません

P1030349.jpg

特にうちのおね~~ちゃんたちは。。お客様から。。。いっぱ~~い

プレゼントやチップをもらい。。いい思いをしとる(爆)

半年前まで。。。携帯を持っていなかったお嬢が。。。

今では。。。。スマホで。。。LINE(爆)

おいらより。。。いいもの。。もってる(笑)

その中で。。。私のできること。。。

P1030353.jpg

この仕事とうして。。。

選択肢が少なかった。。ひとたちが。。多くなり。。

自分たちの生活が。。向上していく。。楽しさ。。

P1030356.jpg

そう言った。。。仕事が。。出来れば。。。いいと思います。

コピー ~ P1030333

最後に。。帰国にさいして。。。

会いに来てくれた。。。友人2人。。。ありがとう!!

かならず。。。元気になって。。。I’LL BE BACK!!

P1030357.jpg
ポチっとお願いします

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

Category: 台風ハイエン

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

どっちが。。ダイジョブ?

 【13//2013】

IMG_0019.jpg

うちのジェリイ君。。。今回の台風の被害を受けた。。レイテ島出身。。

家族と連絡がとれず。。。急遽。。戻り。。今日。。帰ってきました。

心配された。。。お父さん。。お母さんは。。無事。。ただ。。一番被害のひどかった。

「タクロバン」に住むお姉さんとは。。連絡取れず。。

フィリピン人さえも。。「タクロバン」には。。規制があって。。はいれないそうです。

安否が心配されます。

彼。。曰く。。今は。。仕事がんばるしかない!がんばれ!ジェリイ!!

IMG_0015.jpg

で。。。問い合わせが。。多かったので。。。。

お嬢たちの様子。。。

IMG_0017.jpg

至って。。。。。。。

IMG_0014.jpg

元気。。。。ヾ(´▽`;)ゝ

IMG_0013_20131113010015021.jpg

ほとんどが。。。セブ島在住者なので。。。

IMG_0012_20131113010013c10.jpg

一部。。家屋が。。。損壊したものも。。。

IMG_0011_20131113010011fc5.jpg

おりましたが。。。。。

IMG_0008_20131113010008ba0.jpg

かえって。。。。「パパ。。。。ダイジョブカ?」と。。。。

あっしの方を心配してくれます(T▽T)

で。。。あっしは。。14日に日本に。帰ります。

IMG_0412.jpg

日本に戻っても。。。。。

IMG_0410.jpg

出刃亀カメラマンに。。。写真を送ってもらい。。。

つづけますので。。。。ご安心を。。。(爆)

IMG_0016.jpg ポチっとお願いします

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

Category: 台風ハイエン

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今日も元気娘たち。。

 【11//2013】

日本から。。。たくさん。。。安否確認のお電話を頂きましたm(_ _)m

それもそのはず。。。日を追うごとに。。。巨大台風の甚大な被害状況が。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131110-00000041-jij-asia

で。。今日の「ACE」は。。

IMG_0688.jpg

IMG_0686.jpg

IMG_0685.jpg

IMG_0680.jpg

IMG_0674.jpg

IMG_0696.jpg

IMG_0707.jpg

お嬢たちに。。。あっしも。。元気をいただいておりますヾ(´▽`;)ゝ

IMG_0691.jpg

(*;゚;艸;゚;)ブハンアリガト。。。

IMG_0709.jpg

HPの更新をしました。覗いてやってくださいm(_ _)m

IMG_0708.jpg



ポチっとお願いします

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

Category: 台風ハイエン

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

お詫びと感謝

 【09//2013】

昨日フィリピンを襲った。。台風(ハイエン)は。。とても。。甚大な。。被害を

もたらしたようです。特にレイテ島。。

「被災地で、100遺体以上発見、フィリピンの巨大台風」

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/philippines/?1383992447

特に。。「ACE」にも。。レイテ出身者が多く。。心配してます。

IMG_0625.jpg

セブでも。。。朝方から。。午後2時頃まで。。強風(家の前の木も倒れた)

また。。家の屋根を飛ばされた従業員も

IMG_0626.jpg

その停電で。。。。

IMG_0627.jpg

台風の中。。。

IMG_0629.jpg

風のもまけず。。。。

IMG_0628.jpg

雨にもまけず。。。。。

IMG_0631.jpg

出勤した。。。。お嬢たち。。。。

IMG_0634.jpg

実に30名以上。。。。

IMG_0635.jpg

おそるべし。。。。

IMG_0636.jpg

で。。当店でも。。。昨晩は。。。停電。。営業を迷いましたが。。

IMG_0638.jpg

お客様からの問い合わせも頂き。。少しでも来ていただけるのならと

IMG_0637.jpg

営業を決断しました。

IMG_0640.jpg

エアコンも当然きかない中。。

IMG_0642.jpg

たくさん。。ご来店頂き。。。

この場をお借りして。。。お礼申し上げますm(_ _)m

※尚。。写真は。。本日の営業

IMG_0633.jpg

発生頻度から。。今まで。。停電は。。年3回ほど。。問題を軽視しておりました。

今後につきまして。。。このような。。不測の事態に。。対応すべく。。

ジェネレータの設置をいそぎ。。お客様に快適に過ごして。。いただくよう

努力してまいります。

重ね重ね。。。昨晩。。ご来店。。頂きました。。お客様には。。

おわびとお礼申し上げます

ポチっとお願いします

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

Category: 台風ハイエン

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

続。。台風。。

 【07//2013】

typhoon_1330_2013-11-07-21-00-00-large[1]

続台風の情報です。。。。

中心気圧895hpa。。中心付近の最大風速65m/s 最大瞬間風速90m/s

詳しくは。。http://bousai.tenki.jp/bousai/typhoon/

恐るべし。。。大型台風。。。

IMG_0613.jpg

で。。。ビビってるのは。。。どうやら。。。。

IMG_0618.jpg

おいらだけ。。。Σ(゚д゚lll)

IMG_0619.jpg

なぜなら。。。。激こみ!O(≧▽≦)O

IMG_0623.jpg

いや~~~~お嬢たちは。。。。ニコニコo(^▽^)o

IMG_0620.jpg

この辺の感覚が。。。よ~~わからん(´・ω・`)

IMG_0621.jpg

確かに。。。台風が来るので。。。休んだお嬢もいたのだが。。。。

怖がりなのか。。。。違うのか。。。。

IMG_0622.jpg

ポチっとお願いします

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

Category: 台風ハイエン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る